SSブログ

「たま」 VS ??? [インドア犬]

天気が悪くて毎日「御不満犬」な「たま」です。

そんな冬の季節だけ「たま」は毎日やらなければならない仕事がある。

それはファン・ヒーターと戦うこと!!

1年を通して戦うのは新聞屋さんと郵便屋さんと宅配便だけど冬にはもうひとつ増えてしまう。

毎朝、毎夕はファン・ヒーターとの戦いが待っているのです。

我が家の暖房は現在はファン・ヒーターだけなので朝起きた時や

夕方、家に帰ってきた時など当然ファン・ヒーターのスイッチを押します。

この時点ではまだ「たま」は静かな良い子です。 (一応ファン・ヒーターを見には行きます。)

ファン・ヒーターってスイッチを入れてもすぐに点火しないで少し時間が掛かりますよね。

スイッチを押して少し経つと「ジィィィィィィィィッ」って音がして「ボッ!!」と点火するのですが

「たま」の戦いはこの「ジィィィィィィィィッ」から始まります。

何故かわらないがこの「ジィィィィィィィィッ」が「たま」はお気に召さないようで

ファン・ヒーターに向かってワンワン吠えています!

001.jpg

002.jpg

003.jpg

時には、猫パンチならぬ「たまパンチ!」を繰り出してファン・ヒーターを止めてしまう事もよくあります。

そして「ボッ!!」と点火した後は何事も無かったかのように平然としているのです。


最近の「たま」は歳をとったせいなのか時々ファン・ヒーターの前で寝ていることもあります。

以前は暑いのが嫌なのかファン・ヒーターを着けると部屋の隅っこの涼しい場所を探して寝ていたのに・・・・・

そんな最近お世話になっているファン・ヒーターなのに「ジィィィィィィィィッ」って音がしたらもう止まりません。

ファイト開始!です。

そんな「たま」は我が家に来てからずぅ~っとファン・ヒーターと戦っているけれど・・・・・

他所の家のワンコはどうなのだろう?

郵便屋さんは世界共通のワンコの敵らしいけどファン・ヒーターはどうなのかな?





nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 8

ぶう

うちは輻射式と温風式のストーブを使っていますが、
うちの犬たちはストーブに向かって吠えたことはないです。
逆に、ストーブがつくと喜んで寄って来て、寝ちゃいます(笑)
by ぶう (2011-12-12 01:42) 

rtfk

たまちゃん どうしても気に入らない音なんでしょうか(^w^)
人間でもありますもんね・・・正体がわかっていても嫌なものって♫
by rtfk (2011-12-12 09:53) 

keykun

こんにちは。^^
ファンヒーターも熱く戦ってますね・・。^^)v
by keykun (2011-12-12 10:06) 

のらん

ウチで以前飼っていた犬は、電子レンジを憎んでいました。。。
by のらん (2011-12-12 13:38) 

大将

残念ながらファンヒーターが活躍する時期は
あっという間に終わる北海道
大将家のワンコたちはストーブさんと仲良し
だって寒いのは人間もいぬも同じだもんねぇ(*^。^*)
by 大将 (2011-12-12 17:19) 

ぽちの輔

家の犬は外で飼っているのでファンヒーターと戦うかわかりませんが、
電気やガスの検針が来るとしつこく吠えてます。
毎日来る郵便や新聞、たまに来る宅配便には全く興味なし。
月1回の検針だけ気になるみたいです。
by ぽちの輔 (2011-12-13 06:10) 

美美

ご主人様の実家に帰るとファンヒーターですが
今のところなんともないですよ~^^v
家では床暖なので音はしません。。。(爆)
でも掃除機は大変ですよ(>_<)
by 美美 (2011-12-13 20:24) 

lucia

何か嫌な音なんでしょうね~。
うちでは、ゴミ箱に袋をセットするときに、ビニール袋に
戦いを挑みます。
毎朝のことなので、大変(-_-;)
by lucia (2011-12-14 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。