SSブログ

ヒツジ味 [インドア犬]

「たま」のカイカイの原因のアレルギーですが、今は薬を少なくしてフードを変えることで様子を見ています。

以前はチキンベースのカロリー低めの物を食べていたのですが・・・・・ (原因がこれなのかは不明)

食い付きも良かったしお腹の調子もgoodなフードだったのですが変えてみることにしました。

そして、今度のフードはこれにしました。

new01.jpg

チキンベースがアレルギーの原因なのかも知れないので、今度はラム&ライスにしてみました。

ヒツジは比較的アレルギーになり難いのとトウモロコシなど使わずにお米が使ってあると言うのでこれにしました。

これを食べ初めて1週間くらいですが今のところお腹の調子は良いです。

カイカイ症状はやや治まったものの無くなった訳ではありません。

もう少し様子を見ないと本当の調子は解りませんが、9歳になってフードで悩むとは・・・・・

最近の「たま」は食べ物で甘やかしているせいかゴハンの時に文句が多いです。

食べ終わってもグゥーグゥー不満がある様に唸っています。

寝ている時は良い子になっているんだけどな・・・・・

new02.jpg
(相変わらずのダルダルTシャツ着用です。)







nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 5

rtfk

私だったらラムよりチキンかな・・・違う?(^w^)

by rtfk (2012-02-15 11:39) 

大将

口に入るものだから安全なモノを選びたいですよねぇ
大将家はかなり前からヒルズです
他のモノをやっても結局はヒルズに戻りますねぇ
今のチャコとポポは専門店か動物病院で売っている
サイエンスヒルズダイエットPROです
しかもラム&ライスがお好み
先日間違って買ったら食べないしぃ!
ナチュラルチョイスも以前の子に与えた事ありましたが
これも良いフードですよね
by 大将 (2012-02-15 22:27) 

美美

カイカイ良くなるといいですね。
うちもアレルギーにだけは気をつけています。

by 美美 (2012-02-16 09:07) 

mimimomo

こんにちは^^
たまちゃんもアレルギー持ちなのかな~
痒いのって不快ですものね。
治るといいね。
by mimimomo (2012-02-16 10:32) 

つなみ

かゆみがなくなると良いですネ("⌒∇⌒")
心地よさそうな寝顔ですネ。
by つなみ (2012-02-17 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。