SSブログ

山のふもとで犬と暮らしている [インドア犬]

「たま」は昼間はひとりでお留守番をしています。

部屋の中には2畳位の「たま」用のサークルがあってその中にバリケン、トイレ、水飲みがセットされています。

毎日お留守番の時はそのサークルに鍵を掛けて出かけるのです。

毎朝、飼い主が出かけるまでの少しの時間に「たま」は飼い主とソファーなんかでノンビリしています。

だけど、出かける時間が迫ってくると(大体2~3分前)「たま」は健気にも自らサークルの中のバリケンに

入って行きます。

何のコマンドも出さないし何も言わなくても、そういうものだと思っているみたいです。(健気だなぁ~)

その後、鍵を掛けて(簡単にピンを引っ掛けるだけ)出かけてしまうのですが、

今日はその鍵を掛け忘れてしまいました。

夕方、帰ってきたら家の中が(部屋だけじゃない)えらい事になっていました。

「たま」はL型のドアノブは全部開けられるのでトイレやらキッチンなど全ての部屋がえらい事になってました。

余りの恐ろしさに写真も撮り忘れてしまいました。

変な物は食べたりしなかったようです。

玄関まで元気にお出迎えしてくれました。

ストレスが溜まっているのかな~!

今度の休みには山に連れて行こうかな!








nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 3

mimimomo

おはようございます^^
たまちゃん、偉いね~(^^ だって鍵がかかってないことが
分かったのでしょ。
たまにはオイタもしたかったのでしょうね^^
お片づけ、ご苦労様でした~
by mimimomo (2012-05-11 08:19) 

rtfk

いたずらっ子なのですね♬
お片づけお疲れ様です。。。
by rtfk (2012-05-11 15:09) 

大将

やられちゃったんだぁ!
元気にお迎えされたら怒れないですよねぇ(+_+)
by 大将 (2012-05-11 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。