SSブログ

クルージング犬! [釣り犬]

今週末も3連休ですね。

今度は台風も来なくて秋晴れが続きそうですね。

今月いっぱいで禁漁になってしまう渓流ですが海の調子が良さそうなので「たま」と一緒に

イカ釣りに行って来ました。

今回はオールナイトの夜釣りのツアーです。

先ずは近くの港から攻めてみようかと行ってみたら・・・・・余り釣り人が居ない!

3連休の好天のイカシーズンだと言うのに・・・・・

今年はイカが不調と言う感じだけど・・・・・それにしても・・・・・

来たからには始めましたが、人が居ないのは良い様な悪い様な・・・・・

0921-01.jpg

それでも釣れました!

余り大きくはないけどね。

よ~しこの調子!と思ったけど次が来ません!

結局、夜中にあちこち動き回って夜明けの一番の時間にはかなり遠くの磯に来ていました。

0921-02.jpg

ここはシーズン初めに良かった場所です。

しかしここも人が居ない!

何だか、嫌~な予感がします。

引っ掛かるのは海草ばかりで肝心のイカは何処に行ってしまったのかな?

今回は長時間の釣りなので「たま」のご飯を持参してきました。

0921-03.jpg

「たま」は海風の気持ち良い磯で朝ご飯を食べてご機嫌です。

しかし、イカは釣れない!

日も結構高くなりこの磯は諦めました。

「たま家」が来た後に何人ものイカ釣り師が来ましたがみんな撃沈でした。

駐車スペースに戻って来ると、何とも秋晴れの良い天気で気持ちが良い!

0921-04.jpg

結局、消化不良な感じのまま近くの港までくると、今回一緒に釣りをしてたAさんが電話をかけてます。

この港にお友達が居るのでイカの様子をリサーチしていたら・・・・・

話は少し違う方向へ進み・・・・・

船でイカ釣りに行くことに!

0921-05.jpg

「クルージング犬」の誕生です!

晴れて波は無いように見えても沖に出ると結構揺れるものですね。

「たま」は初の船旅でこの揺れに少しビビッていましたが良い経験だったかな?!



しかし、肝心のイカは・・・・・

船まで出してもらってのに・・・・・

週末の休みは後2日ある!

何とか頑張りましょう!









nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

mimimomo

こんにちは^^
たまちゃんがクルージング犬(^^
ちょっと船酔い顔だけれど大丈夫でしたかね、たまちゃん。
駐車スペースのところかしら、たまちゃんのお顔がとってもいい感じ~w
やはり飼い主さんと一緒は嬉しいでしょうね^^
烏賊一杯だけはちょっと淋しい釣果でしたでしょうが、たまにはそんなこともありますね^^
美味しい肴になったことでしょう。
by mimimomo (2013-09-22 14:46) 

大将

おぉぉ!まさにしっかりとクルージング犬!!
同じワンコでも船の苦手な子と楽しそうにしている子っているんですよね
たまちゃんは後者のようですね(*^_^*)
by 大将 (2013-09-22 20:55) 

macinu

船デビューたまちゃん素敵~私舟酔いしてしまいます(^o^)v
by macinu (2013-09-23 08:52) 

CC

こんにちは。
たまちゃん、かわいいですね♡
イカ釣りのレポート、興味深々で拝見しました(@_@)
私は旦那に連れられ、今夏初めて釣りをしまして、タコをつりました!!
楽しかったので、11月のイカ釣り講習に参加する予定です。
イカ大好きなので、もし釣れたらすぐにでもわさび醤油で食べたいです♪

by CC (2013-09-25 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。