SSブログ

「たま」の五番勝負! [釣り犬]

最近チョット忙しくて釣りに行けなかったのですが、先週末は満月で好天の予報!

そろそろイカ釣りも終盤な感じなので金曜の夜に思い切って出かけました。

1019-01.jpg

夜明け前から頑張りましたが、明るくなって穏やかな海と青空が見えてきてもサッパリです。

こんな天気の時にイカが釣れてくれると良いのですが中々そうは行きませんね!

1019-02.jpg

場所を移動してみましたが何処も人が少ないですね。

それだけイカが釣れないと言う事なんでしょうね。

1019-04.jpg

凄くメジャーなポイントには墨跡がそこそこ付いていましたが人は誰も居ません!

もう本当にイカのシーズンは終わってしまったのかな・・・・・




1019-05.jpg

夕方、暗くなってからようやく1匹釣れました。

これで何とかイカ釣りに来たかいがありました。

でもシーズンは大体終わったようですね。



この日は余りにイカが釣れないものだから昼の間はタコでも釣れないかと「たま」のお散歩がてら

港をテクトロ(テクテク歩きながらのトローリング)で歩き回っていました。

1019-17.jpg

タコ釣りの人もそれなりに居ましたが不思議と我が家に釣れてしまいました。

イカも美味しいけどタコも美味しいので大歓迎です!

それに以前釣れた時より一回り大きくなっていて中々の釣り応えです。

タコ釣りは殆ど「たま」と一緒に歩き回っているので釣れれば「たま」が黙っている筈がありません。


1019-07.jpg

タコが「たま」に向かって行くと・・・・・

1019-08.jpg

一応、威嚇してタコにプレッシャーをかけます。

1019-09.jpg

タコも怯んで後ずさりです。



この後別の場所でもまた釣れちゃいまして、今度のタコ攻撃では「たま」が怯んで後ずさり!

1019-06.jpg

もう少しで後ろの海に落ちるところでした!



この日はタコが大当たり!

5匹も釣れてしまいました!

落としたヤツも入れると10匹ぐらいは乗った感じでした。

「たま」も5匹のタコと戦って満足の様子でした。(勝ち負けはどっちだかよく分かりませんが)




家に帰って計ってみると・・・・・

1019-10.jpg

1019-11.jpg

1019-12.jpg

1019-13.jpg

1019-14.jpg

1Kg秤なので一番大きなヤツはEEEEの計測不可!(バットの風袋は引いてありますよ)

小さくても400g以上だし、一番のヤツは1Kgオーバーの計測不可!

中々の大漁です!



そして、夕ご飯は当然のタコ三昧!

1019-16.jpg

当分美味しいタコ料理が楽しめそうです。










nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
やはりたまちゃんが威嚇されて海に落ちそうになったのは1キロオーバーな蛸かしら・・・
落ちなくてよかったねたまちゃん^^
それにしても蛸が5つも。立派ですね^^
by mimimomo (2013-10-22 08:45) 

kuwachan

タコ三昧羨ましいです^^
タマちゃんもタコを貰ったのかしら?
by kuwachan (2013-10-22 23:54) 

macinu

蛸大漁ですね~!!タコを見つめるたまちゃん可愛い~!!新鮮なタコ料理激しく美味そうです~!!(^o^)v
by macinu (2013-10-23 02:21) 

youzi

おはようございます^ ^たまちゃん、タコに向かって行くのが凄いですね。とれたてのタコ、食べてみたいです^ ^
by youzi (2013-10-23 06:25) 

大将

タコ三昧!超うらやましいお言葉ですねぇ
こちらではそろそろヤリイカのシーズンらしいです
by 大将 (2013-10-23 21:48) 

yu-papa

たまちゃん、タコは手強いよ^^
by yu-papa (2013-10-24 18:47) 

美美

イカにタコ、美味しそうですね( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!

by 美美 (2013-10-24 18:56) 

SORI

たまさんさん こんばんは
新鮮なタコとイカおいしそうです。たまちゃんも興味津々ですね。可愛らしいです。
by SORI (2013-10-24 21:58) 

@隠れ家。

たまさん、タコが気にって仕方ないんですね^^
うちだったら、ガブっとやっちゃいそ〜>_<

タコ料理三昧だなんて、羨ましいです☆
タコさんってこんなにも釣れてしまうものなんですか?
by @隠れ家。 (2013-10-26 02:46) 

U3

実に美味しそうです。
今日の未明激しい雨の中漸く千葉に帰って来ました。
来週はまた安曇野にとんぼ返りです。
ブログ更新しました。
よろしければご訪問頂ければと思います。
by U3 (2013-10-26 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。