SSブログ

タコ料理ランキング! [美味しい?]

アオリイカ釣りのシーズンもほぼ終わってしまいましたね。

次は真冬のヤリイカ釣りですがあの釣りは結構厳しいものがあるので待ち遠しいのですが

寒さへの覚悟も必要ですね。

それより、前回タコが大漁だったので最近タコ料理が続いています。

前にも紹介しましたが一番簡単で美味しいのはお刺身ですね。

1019-16.jpg

後は唐揚げも簡単に作れてタコならではのコリコリ感で美味しいです。

この二品はおかずにもなるので良く作るメニューです。

しかしそればかりでは芸が無いのでたまには変った物を作ろうかと・・・・・

でも、タコのバリエーションって意外と少ない気がしますが・・・・・




材料がタコなのでやはりこれは外せないかな!

1029-01.jpg

今回は釣ったタコなので贅沢に大粒に切ったタコが入っています!(見えないけど)

これはこれで美味しいのだけれど次の日には少し手を掛けたメニューも作りました。

1029-02.jpg

タコのガーリック炒飯とタコのカルパッチョ!

カルパッチョはレモンとイタリアンドレッシングをかけて食べましたが意外とこれが旨い!

レモンの酸味とオリーブオイルの風味がタコと良く合います!

中々のヒット作だったのでこの後3日続けて食べてしまいました。

まだ4匹冷凍庫で眠っているので次なるメニューを考えないとね。




1029-03.jpg

最近、朝がやけに寒いと思っていたら山の上の方はすっかり根雪のようです。

寒い日には温かい鍋物なども良いですね!

おでんにタコ!

ん~ん、良いかも!







nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 6

たまさん

コメント送って頂きましてありがとうございます。
おかしなスパムコメントが大量に書き込まれまして
一斉削除の際、大事なコメントまで削除してしまいました。
申し訳ありません。
当分の間ソネブロ外のコメントは「受付しない」にしますので
ご了承ください。
ソネブロ・メンバーの方は問題ないのでよろしくお願いします。

by たまさん (2013-10-30 19:57) 

kuwachan

もう山や雪なんですね。
季節の移り変わりが早いですね^^
by kuwachan (2013-10-31 12:55) 

大将

タコ料理は。。。
好き度あいは刺身が一番!から揚げが2番かなぁ
最近では近所の寿司屋さんで
茹でていない活タコ!生タコにはまっています
by 大将 (2013-10-31 20:47) 

ぴーすけ君

はっぴーはろうぃん゚★,。・:*:・☆゚ です☆
by ぴーすけ君 (2013-10-31 22:34) 

ひろたん

美味しそうですよね^^
もう雪が降ってきますよね。
こんな時は
タコでね・・・
by ひろたん (2013-11-03 23:19) 

yu-papa

写真の蛸料理、ゼ~んぶ大好きです(^^)
by yu-papa (2013-11-04 16:12) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。