SSブログ

やることが多過ぎる! [ひとりごと]

今日は久々の良い天気です。

1116-02.jpg

これは金曜日の朝の月山。

すっかり雪が積もって冬って感じになりました。

先週からの寒波で山はいきなりこんな景色です。

しかし里にも雪がいつ降るか分らない季節になってきたのでタイヤも交換しないといけない!

ナメコも採りに行きたかったけど、今日は朝早くに起きられなかったので、これは断念!

タコも釣りに行かないと思いながらもタイヤ交換もしなくちゃいけないし・・・・・

それとこの冬こそは本格的にワカサギ釣りをしようと思っているのでその準備!

ワカサギ釣りって獲物は小さいけれど必要な道具は膨大で殆どのものは一応揃っているものの

テントはワカサギ用の設営の簡単な物を買いたいし・・・・・

一昨年買った荷物用のソリも遊び用でなく荷物運搬用の大きな物に買い換えたいし・・・・・

考えるとあれやこれや必要な物がいっぱいあります!

しかし資金が無いので幾らかでも助になるようにクーポンやらポイントを貯めています。

その貯まったポイント等は最近ではAmazonのギフトカードに替えてAmazonでの買い物に使います。

1116-01.jpg

一時期、二万円位あった残高も細かな遊び道具になってしまいました。

次に買いたいワカサギ関係の道具には足りないけれどまた少しづつ貯めないとね。



そんな事より今日はやっぱりタイヤ交換しなくちゃいけない!

その後、夏の遊び道具を片付けて・・・・・

いや!天気が良いのだからタコ釣りに行った方が・・・・・



1116-03.jpg

色々やらなければいけない事は多いけど、来週に雪が降るって事なので優先順位はやはり

タイヤ交換ですね!

ついでに車庫の横に雪除けのネットも張っておきました。

1116-04.jpg

これだけで車庫に吹き込む雪がかなり防げるのです。(便利な物ですね)

午後3時になってしまいましたが天気は相変わらず良いので「たま」と少し出かけてみました。

行き先は海!

そして「たま」はいつものファイトを繰り広げています。

1116-05.jpg

今くらいの時期には大物が釣れて良い筈なのに何故か小物ばかり掛かります。

分りずらいので拡大するとこんな感じです。

1116-06.jpg

今日は3匹釣れたけど大物は無し!

何かハラハラするようなデカタコ来ないかな~!


明日も行っちゃおうかな?!






nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 5

mimimomo

おはようざいます^^
そちらの地方はやはりタイヤ交換は必須ですものね^^
タコは小物でも釣れてよかったですね~w
by mimimomo (2013-11-17 05:13) 

大将

こちらも雪が降ったり雨だったりで
根雪になるのはもう少し先?
などと思ってたらやられちゃうんですよね
大将の仕事は夜中に呼ばれる事もあるので
11月に入りすぐ替えました
by 大将 (2013-11-17 20:02) 

ひろたん

こちらも12月末にはタイヤを交換します。
山間部の高速を走りますから。。。
たこ美味しそうですぅ
by ひろたん (2013-11-17 22:10) 

kuwachan

月山はもうすっかり冬景色ですね^^
by kuwachan (2013-11-18 23:34) 

yu-papa

釣りに行かれる予定とか、とても羨ましい限りです^^
私も釣りは好きな方ですが、医者から止められており凹んでいます・・・

今の時期なら、産卵の時期にあたるメバルでしょうか・・・

by yu-papa (2013-11-26 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。