SSブログ

nuragoって何!? [ひとりごと]

ここ数ヶ月PCの調子が悪い!

ブログの更新が少ない言い訳をしているつもりではないのだけどね・・・・・

調子が悪いというのは、兎に角動きが悪くてネットサーフィンならスマホの方がずっと早い!

我が家には7とXPが在るのだがソファー脇に置いてある長年使い込んだXPの具合が悪いのだ!

使い込んでいるのでメモリーも少ないし必要のないプログラムやナンやらで重くなっているのは

承知している。

でも重過ぎる、全然動かない!

そんでもって「追加と削除」で思い切ってバサバサと捨ててしまうとメモリーは残25%まで

回復しましたが動きは変りません。

IEなどのブラウザを駆動している時が最悪でオフィスなどのソフトではそれ程でもない。

タスクマネージャーでパフォーマンスを見るとCPU使用率がず~と100%近くてフル回転状態です。

これじゃあまともに動く訳がありません!

何がここまでCPUを使っているのかプロセスを見てみると、ひとつずば抜けてメモリを使っているヤツがいる!

「nurago-Process-Connector.exe」ってヤツでその関連と思われる物も他に2~3個動いている。

プロセスの終了をすると他に影響がありそうだったけど今より悪くはならないと思って

終了してみました。

んっ!少し動きがよくなりました!

問題はこれかと思ったのですが、新しいタブで別のページを開くとヤツはまたプロセスに復活して

膨大なメモリを食い始めます。

コイツはウイルスなのか?

ウイルス対策はしてあるし、念のためウイルススキャンも掛けたけど何も無し!

だからコイツが何なのか調べて見ることにしました。

1213-01.jpg

しかし、何なのかよく分かりません!

落ちたwebページを復活させる機能があるみたいだけど・・・・・

そういえば開きかけたwebページを×で強制的に閉じると時々別タブで復活してきた事がありました。

要らないので更に×で閉じると更に復活!

それを繰り返すと10以上のタブが復活ページでいっぱいになっている!

これじゃあCPU100%使ったって追いつかない訳ですね。

ウイルスじゃなくてもこんなアプリは迷惑千万です!

バッサリ捨てて、万が一他に影響があったら再セットアップすればいいやと思い、ありとあらゆる所を

探して、それらしきプログラム、アプリを全て捨ててみました。






サクサクです。

快適です。

ヤツは何だったのでしょう?

それより何時入り込んだのかな?

まだ他への影響は分りませんが、今のところ調子良さそうです。

だからといってブログの更新が進むとは限りませんが・・・・・

だってずっと天気が悪くて何処にも行けないのですから・・・・・






nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 9

ひろたん

アプリですね。
詳しいことが分からないから困ります^^;

by ひろたん (2013-12-14 00:44) 

大将

ウィルスではなくても
意図とせずに入り込んでいるモノって結構ありますよね
使えるものなら良いけど
人それぞれで迷惑な場合も。。。ですね
by 大将 (2013-12-14 08:03) 

ディブ松本

我が家のPCも起動に数十分かかっています。
原因は ドライブユニットとの通信異常と予測していますが 仕事と釣りで忙しく ほったらかしです。
by ディブ松本 (2013-12-14 10:57) 

mimimomo

おはようございます^^
昨日は出かけていてご訪問が遅くなりました<(__)>
この頃わたくしのパソコンも動き悪いです。アドオンを有効にすると・・・何チャラっていつも表示が出ますが、放っています。
たまさんのようにわたくしも調べてみましょ。
早く公魚釣りが出来るように気候になると良いですね^^
たまちゃんも御不満犬では?(^^
by mimimomo (2013-12-15 08:31) 

川鮎くん

予備機はXPでサポート終了 7機を探しています
メインは7機 無線LANでサクサク動きます~!!
by 川鮎くん (2013-12-16 07:17) 

yu-papa

原因が分かって良かった良かった^^
by yu-papa (2013-12-20 19:05) 

つなみ

私はよくわからない…(; ̄ー ̄A 軽くなるにこしたことはないですね
あ、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
クリスマスですにゃ(=^ェ^=)
よい年末年始をお過ごしくださいませね。
by つなみ (2013-12-25 15:05) 

ひろたん

来年も宜しくお願い致します。
by ひろたん (2013-12-31 08:42) 

ぽちの輔

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
(4日から更新する予定です)
by ぽちの輔 (2014-01-03 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。