SSブログ

タイムスリップ! [美味しい?]

先日のイカ&ワカサギ釣りの帰り道、午後3時近かったけどお腹もすいたのでご飯でも食べようと

言う事となりました。

昨日はラーメンを食べたので今回はご飯物にしようと言う事で「たべログ」等で付近の店を検索します。

幾つかの候補の中に「カレーハウス・ブー」と言うのが在ってそこにしようと言う事に!

カーナビの飲食店の中にも載っていたので場所は直ぐに見つかりました。

ただ、店構えが・・・・・

えっ! ていう感じ!

やってるよね?

営業中の札があったので営業はしているようです。

一見の客には入るのにちょっと勇気の要る店です。

でも折角来たのだから勇気を出して入りました。

よく昭和の匂いがするとか言いますが、ここ匂いどころでは無く昭和そのものです!

0102-01.jpg

薄暗い店内は正に昭和の場末のスナックか喫茶店といった雰囲気で目に映るものは昭和そのものです。

(脳に移る映像はこんな感じのセピア色です。)

とんねるずの番組の「きたなトラン」に出てもまったく可笑しくないし、むしろ推薦したいぐらいの

店なのでした。

オバチャンひとりでやっている様で漫画が並んでいるカウンターの向こうにちょこんと座っていました。

注文しようとメニューを見ますと、カレーハウスなので当然カレーだけなのですが定番のチキンカレーや

ポークカレー(この店ではブーカレーという名前のようでした)の他に

いのししカレーやオーストリッチカレーや鴨カレーと言った他では余り見かけない種類のカレーが有りました。

一応、初見の店ではオーソドックスな物を注文するのでチキンカレー(400円)にトッピングの

カツ(300円)をプラスして「カツカレー」にしてみました。(何だか安い気がします)

程なく運ばれて来ましたカレーライスはかなりの大盛で皿から溢れ出しそうです!

そしてラーメン屋などでよくある事で、運ばれてくる器の中に親指が入っていると言うシュチュェーション!

カレーでは初体験でした!

0102-02.jpg

山盛りのカツカレーの脇にはサービスだというコロッケも乗っかっていてかなりのボリュームです。

で、お味の方はと言うと美味しいです。

特別ではないですが普通に美味しいです。

値段とボリュームの比較からするとかなりコスパは高いかと思われます。

家からはちょっと遠いので態々とはいきませんが秋田市周辺に着たらまた寄ってみたい感じです。

でもこの店の一番の売りはあのタイムスリップ感かもしれないな~!

遠藤賢司の「カレーライス」が聴きたくなりました。











nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 5

大将

セピア色の店内も確かに昭和!
いや。。。明治?
カレーに親指もなんとも昭和ですね
そんな雰囲気は大好きです
行ってみたくなります
by 大将 (2014-02-02 17:53) 

mimimomo

こんばんは^^
写真に『親指のあと』があるのがなんとも可笑しくて(^-^
しかしお皿からはみ出しそうなボリュームが凄いことですよ。わたくしだったら
一皿の半分でよさそうです。
by mimimomo (2014-02-02 21:28) 

ぽちの輔

親指の跡には笑わせていただきました。
しかし、ここに跡を付けた人は、かなり熱い思いをしたのでは?
by ぽちの輔 (2014-02-03 18:39) 

ひろたん

この量ですか。
完食に時間がかかります^^;
美味しそうですね。
親指(笑)
by ひろたん (2014-02-08 06:21) 

mimimomo

こんにちは^^
千葉は雪です。珍しいです。
たまちゃんは元気かしら~(^-^
by mimimomo (2014-02-11 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。