SSブログ

すっかり春になってしまいました! [アウトドア犬]

しばらくブログをさぼっていたら、すっかり春ですね~!

0419-01.jpg

風が少し冷たいけど「たま」とお花見です。

0419-03.jpg

ここは鳥海山が見える絶景のお花見ポイントです。

ワン友も一緒にお花見散歩です。

0419-02.jpg

桜はまだ五分咲き出下が天気も良く中々綺麗でした。

この後は花より団子よろしくBBQで盛り上がったのですが、残念ながら画像はありません。



0419-04.jpg

この鳥海山麓の何も無い場所に一軒のパン屋があります。

0919-05.jpg

ちょっとしゃれた普通の家なのですが、パン屋です。

週3日位営業しています。

店内は家の玄関って感じで自分でパンを取るよくあるセルフサービススタイルですが,・・・・・

0419-06.jpg

完全な?セルフサービスでパンを取る、袋に詰める、幾らか計算する、お金を払う、お釣りをもらう

全てお客が自分自身でやるのです。

テーブルの一角に在る数台の電卓はその為のもので 、

缶の中にお金を入れてお釣はそこから自分で取ってきます。

中々ユニークで美味しいパン屋なのですが、店を発見するのは苦労しますね。

山形県 遊佐町 BAKU麦(バクバク) で検索すれば出てくるかな?

挑戦する甲斐はあるかもね!



書き込みをPCからタブレットに変えたのだけど未だ慣れなくて便利なのか不便なのかよくわかりません!



nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
暫らくお休みでしたから、どこか具合でもお悪いかと、少し気にかかっておりましたが、何でもなかったのですね^^ よかった。
たまちゃんも元気だったのでしょ?^^
お花見そちらは今頃なんですね。こちらはすっかり葉桜。昨日高尾山に行きましたが、
まだ少し残っていてきれいでした。
そう言うパン屋さんは、買い物客を信じていらっしゃるのですね。
パンも美味しいのでしょうね。
by mimimomo (2014-04-21 06:51) 

kuwachan

こんばんは。
残雪の山々と桜、素晴らしい景色ですね。
たまちゃん、今年も雪遊びたくさんできましたか?^^
by kuwachan (2014-04-21 20:47) 

ひろたん

こんにちは^^
たまちゃんがお元気でなりよりでした。
やや心配をしていました。
これからは良い季節になりますよね。
夏は弱いかな、たまちゃん^^;
by ひろたん (2014-04-26 08:46) 

youzi

ワン友さんと一緒の写真、とてもいいですね。ニッコリしました。
by youzi (2014-04-28 21:19) 

ウズラ

こちらこそご無沙汰です。
もう桜は終わったんだよね?
こちらはこれからです。
by ウズラ (2014-05-03 19:08) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
お元気そうて嬉しいです。
セルフサービスのパン屋さんなんですね(*´∇`*)
by つなみ (2014-05-03 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。