SSブログ

何でもっと早く買わなかったんだろう! [グッズ]

先日、悩んだ末にポチッとしてしまった「刈り払い機」ですが、先週末はイカ釣りに行っていたのと

余りの暑さの為、草刈をやる気にならず箱に入ったままでしたが今日使ってみました。

826-01.jpg

電動式なのでコンセントにコードを刺せば直ぐに使えるのですが付属のカッター(刃の部分)はプラスティック製で

我が家の庭の大きく伸びたススキはかなり手ごわい相手です。

カッターは他にナイロンの紐のような物もあって紐をブン回して草をブチ切る方法の物や、

普通の金属の円盤のブレードもオプションで在ります。

我が家のススキの塊をカットするにはやはり切れ味重視の金属ブレード(チップソー)が良いと思い近所の

HC(ホームセンター)で調達しておきました。

純正のオプションだと一枚2000円近くするのですが、HCだと二枚で890円でした。

一般用なのでサイズが少し大きいのですが中央のボス穴は25.4mmと同じなので問題なく使えます。

仕事が終わって少し涼しくなった夕方、そのチップソーを装着して試し運転をしてみました。



ものの15分くらいでしょうか、我が家の庭の雑草は見事に刈られました。

0903-01.jpg

まだ慣れていないのと、余りに草が伸びすぎているのでこんな感じですがきめ細かく丁寧にやればかなり綺麗に

なりそうです。

今まで何時間も掛かっていた事がたったの15分!

何でもっと早く買わなかったのか反省しきりです。

今日は雨が降りそうなので後片付けはまた後日!

刈った草をレーキで片付けてもう少し短く綺麗に刈りそろえようかな。

そうすれば「たま」の遊び場(トイレかも)ができるかも??

しかし、思ったより良く出来た「刈り払い機」でした。






nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 6

ぴーすけ君

うちもコレ使ってます。あっという間にカットできますよね~。
by ぴーすけ君 (2012-09-05 21:17) 

mimimomo

おはようございます^^
良かったですねぇ~お役立ちグッズで^^
草を始末するのって大変ですものね。
15分、見事でした^^v
by mimimomo (2012-09-05 21:58) 

ひろたん

よくみかけます。草刈りの姿ですよね
あっという間に刈れたらいいですね
グッズはグットですか・・・
by ひろたん (2012-09-06 07:54) 

rtfk

電動だと気軽に使えていいですね~(^w^)
実家は未だにエンジン式なので
使うときは気合が必要です。。。

by rtfk (2012-09-06 11:09) 

大将

電動ものはパワー不足と聞いていましたが
これを見ると全然!って感じですね
まるでテレビショッピングならぬブログショッピング??
by 大将 (2012-09-06 11:45) 

せつこ

電動は庭木の剪定に電動バリカンを使ってます。
しかし簡単に壊れちゃって修理に持って行ったら、修理代と新しいのを買うのと500円しか違わなかったのよ。
物を大事にしたくてもできない時代です。

by せつこ (2012-09-07 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。