SSブログ

オーバーパンツの調子。 [グッズ]

先日の「たま」との雪遊びで山に行ったとき、新しいオーバーパンツを試してみました。

1015-01.jpg

Amazonで買ったColumbia のフロストフリーパンツ って言うモデルなんですが中々良いです。

現在は価格が上がったようですが購入時は11,900円だったので安い方ではないでしょうか。



裾はやや広めに作ってあって靴に被せられる雪避けのインナーが在ります。

1015-02.jpg

ポケットは定位置に四つのフラップ&ファスナーが在ります。

あと、左右の太ももの部分に防水ファスナー付きのポケットも在って便利そうです。

1015-03.jpg

このパンツは完全防水と言うことなのでカッパのパンツとしても使えそうなのですが

一番機能的に良さそうなのは又の部分に作ってあるベンチレーションでしょうか。

1015-04.jpg

「たま」との散歩で少し歩いただけでも雪山では汗をかいてしまうので、

このベンチレーションの存在は貴重ですね。

飼い主の足の短さなのか、やや長めの丈も雪をガードするには役立っているようです。

1015-05.jpg

コイツの購入でこれからは濡れる心配をしなくて良さそうなので心強いですね。

あと、柔らかい感じで防水素材の手袋が在ると良いのだけれどね~。

それはまた来シーズンまでに探すとしましょう。









nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mimimomo

おはようございます^^
便利そうですね~わたくしが買ったのより上等みたい・・・
手袋はなかなか良いのがないです(--メ
by mimimomo (2013-01-17 09:06) 

大将

マジ良さそうですね
釣りの世界でもコロンビアはブランドですもんね
これなら有利な買い物になりましたね
by 大将 (2013-01-17 22:49) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。