SSブログ

地吹雪です! [インドア犬]

この冬最大の寒波襲来と言うことで「たま」の住む街も雪が降ってます。

昨日から降り始めた雪は30cm位積もったでしょうか。

風も強いみたいで時々家がガタガタ揺れます。

天気予報では海上は30mの風らしいのでちょっとした台風並みですね。

イカ釣りがこんな日だったら忍耐も砕け散っているでしょうね。




こんな日は「たま」共々家で大人しくしているしか無いのですが宅配便が来る予定なので

玄関の周りと、そこまでの通路は雪かきをしておかないと人が歩けません。

寒いけど仕方ありません!

雪かきをやりましょう。

大した面積じゃ無いけれど風が凄いので寒いです。

降っている雪はそれほどでは無いけど、積もった雪が風で舞い上がって地吹雪になってます。

「たま」も外へ出たがったので、飼い主の行う雪かきを見学させておきました。

0126-01.jpg

この天気なので流石の「たま」も遊びたいとは言わずに大人しくしてました。



明日は天気落ち着くのかな~?

山に行かないと「たま」がご不満犬に・・・・・








nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
新潟山形辺りは雪が多いですね~
雪かきも大仕事ですよね。千葉の少ない積雪でも慣れないわたくしには
重労働。
たまちゃん、雪を被って違ったワンちゃんみたい(^^
by mimimomo (2013-01-27 07:10) 

大将

たまちゃんも雪をかぶって寒そう!
吹雪くと景色だけで寒さ倍増ですね
by 大将 (2013-01-27 08:20) 

ゆうみ

私の実家の方もてんこ盛り降ったもようです。
by ゆうみ (2013-01-27 14:17) 

美美

流石のたまちゃんも寒そうですね。
雪が止んで楽しく遊べると良いですね^^
by 美美 (2013-01-28 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。