SSブログ

野菜の準備。 [ひとりごと]

今日は雨ですね。

天気が良かったら「たま」と花見にでも行こうと思っていたけど残念ですね。

気温も上がってきたので庭の畑に野菜も植えたいのですが、雨が降ってちゃね!

でも余り遅くなるとホームセンターの野菜苗は売り切れたりカスしか残らなくなるので

取り合えず買って置くことにしました。

0511-01.jpg

大体、毎年同じ物になってしまいます。

今年もナス×2、キュウリ×2、トマト×3種、ピーマン×2、これは基本です。

後、バジルとルッコラと青じそは種を蒔きます。

他にルーズマリーの苗が欲しかったのですが、売り切れなのかありませんでした。

ついでに植えるのが万願寺唐辛子と何度挑戦しても失敗するオクラです。

スペースが在れば何か豆類の木も植えたいのですが、基本を植えてみないと分かりません。

明日、雨が降らなければ朝から畑仕事かな?

午後からは「たま」と花見に再挑戦でしょうか?









nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 3

ひろたん

これからが楽しみですよね^^
by ひろたん (2013-05-11 22:20) 

mimimomo

おはようございます^^
お天気が回復すると良いですね。
こちらは午前中少し残るような予報ですが、
雨音は聞こえていません。
畑仕事、お花見できますように~
by mimimomo (2013-05-12 05:06) 

大将

寒くても雪が多い冬でも
ちゃんと春が来ますね(^^♪
いよいよ家庭菜園も開始!ですねぇ
by 大将 (2013-05-12 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。