SSブログ

トマトが~!! [インドア犬]

ここ数日集中豪雨のような激しい雨が降ったりしてますね。

「たま」の住む庄内地方も夕立のような感じで時々降ってます。

昨夜遅くに「たま」が騒いでいたので外は嵐だったようで朝庭を見たらえらいことに!

0706-02.jpg

4本植えてあったトマトの一本がポッキリ!折れてました。

昨夜は雨だけでなく風も強かったようです。

0706-01.jpg

「たま」も楽しみにしていただけにガッカリですね。

この一本は特に実の付き方が良くてたわわに実っていただけに本当に残念です。

0706-03.jpg

実が付きすぎて重くなり過ぎたのも折れた原因のようなので、支え用の棒をホームセンターで

早速買ってこないとね!

それでも、他の3本は無事だったので何よりです。

キュウリはツルなのでぐしゃぐしゃになってはいたけどポッキリとはなっていなかったので助かりました。

他は大した被害が無かったけど天気は急に変わるから支えの補強は必要ですね。

そう言えば今期3本目のオクラが実を付けていました。

0706-05.jpg

苗が120円で現在実が3本!

スーパーで普通に買った方が何だか安上がりな気もします・・・・・



最近赤くなり始めたトマトをしきりに気にする「たま」!

0706-04.jpg

直食い禁止の看板を付けても分らんだろうしな・・・・・

その内きっとやらかしそうな予感・・・・・




nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 3

ぽちの輔

トマト残念でしたね。
でも、すぐに脇芽が伸びてくると思いますよ^^
by ぽちの輔 (2013-07-06 11:58) 

mimimomo

こんにちは^^
たまちゃんの最初のお写真のお顔、何だか憮然としたお顔してません?^^
折角もう直と思っていたトマトが折れちゃって・・・ガッカリですよね。
その下のお写真は「あーあぁー」とため息交じりのお顔^^

by mimimomo (2013-07-06 14:29) 

大将

たまちゃんが騒いだのも
トマトの危険を知らせていたんでしょうね
残念だけど全滅ではなかったのが不幸中の幸いですね
by 大将 (2013-07-06 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。