SSブログ

もらい物! [美味しい?]

0630-01.jpg

さくらんぼをもらった。

大きさや形の悪いいわゆるハネ物なんだけどね。

友達の実家がさくらんぼを栽培している農家なのでお裾分けに預かりました。

贈り物としては買ったことはあるけど自分で食べる為に購入したことは一度も無い。

今は山形で暮らしている訳だけどさくらんぼってそう食べたりはしません。

確かに産地なのでスーパーなどでも普通に売っているけど・・・・・

やっぱりお値段が高いですから自分用には中々手が出ません!

もっともさくらんぼの畑を見ると桜の木をハウスで囲ったり反射シートを地面に敷いたり

受粉だって蜂か人の仕事なのでめっぽう手の掛かる農産物ですね。

だから値段が高いのもしょうがないのだけどね!

個人的にはバナナとかりんご等のポピュラーな果物で十分です。

それでも折角もらったのだから美味しく頂きました。






nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 3

mimimomo

おはようございます^^
とてもハネものと思えない美味しそうな色艶。わたくしもさくらんぼは
ちょっと手が出ない果物ですね~アメリカ産のは少しお安いですが・・・
佐藤錦などうちの方はとてもお高く売っています。
頂き物があるのはありがたいですね^^
by mimimomo (2013-07-02 06:47) 

大将

まさに旬の逸品!
良いお友達ですねぇ(^^♪
by 大将 (2013-07-02 21:49) 

ひろたん

おはようございます。
これは美味しそうですね^^
食べたい・・・
最近は眺めています。昔もこんなに高かったかなと
思ってしまうわぁ。
by ひろたん (2013-07-04 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。