SSブログ

花火大会の日。 [アウトドア犬]

猛暑の高崎から帰ってきて一応のんびりしている「たま家」なのですが、

こっちも暑い!

しかもこの日は町の花火大会の日です。

わが家は花火大会の会場の直ぐ近くなので花火見物には最高の場所なのですが・・・・・

「たま」は花火の音が大嫌い!

小さな家庭用打ち上げ幅日でもパニックになってしまうので本物の打ち上げ花火なんて

どうなってしまうか解らないほどの状態になってしまうのは間違いありません。

だから「たま」はこの日が来ると山へ避難するのが毎年の恒例行事なのです。

今年の避難場所は10km位は離れている小高い丘の上の芝生広場です。

遠くに花火も見えるので一応花火見物も出来る中々の場所です。

花火が始まるのは暗くなってからなのですが、昼位から練習なのか何かの合図なのか分らないけど

1時間おきに2~3発の花火の音が聞こえます。

「たま」はそれだけで既にテンションだだ下がりなので早めに家を出ました。



目的地の芝生の丘の少し先にヒマワリ畑があります。

0817-01.jpg

例年お金を取って観光ヒマワリ園的なことをしているのですが、今年は何故か入園無料になってました。

チョットした屋台などが出ているのでそちらで収益を上げようとしてるのかな?

今回の避難は我が家だけでなく、やはり他の花火嫌いのワンコも集まってのBBQ大会でもあります。

0817-02.jpg

だからみんな荷物満載で芝生の丘に集まってきました。

各自持ち寄った食材でBBQをしながら遠くの花火を見ようという算段なのですが・・・・・

既に暗くなる前にすっかり盛り上がってしまいました。

メインはパスタとジャガイモのチーズ焼き&海鮮の焼き物やソーセージ等・・・・・

0817-03.jpg

で、肝心の花火は遠すぎて写真なし!

夜は涼しくて快適だったし「たま」も羊の肉が食べられて大満足!

花より団子じゃないけれど、花火よりBBQですね!







nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 5

mimimomo

おはようございます^^
花火よりBBQ・・・わたくしも参加したいです^^
うちの方も、花火大会をやりますが、花火は全然見えません。そして音だけが聞こえてきます。
結構耳障りですね。花火が見えていると良い音なんでしょうが。
たまちゃん、避難先で羊肉が食べられてよかったね~w
by mimimomo (2013-08-19 07:01) 

大将

そういえば昨年もこんな事なかったですか?
ワンコって耳が良いせいか
花火に対して苦手と感じる子は多いですよねぇ
見ていてかわいそうなくらいです
by 大将 (2013-08-19 23:05) 

せつこ

あらぁ~~美味しそうね
by せつこ (2013-08-20 09:06) 

美美

近くでの花火は恐がりますよね。
でも幸い我が家の近くでは花火が上らないので
避難する必要がありません^^
たまちゃんも高崎へ行ってきたんですね。
お疲れ様でした^^
by 美美 (2013-08-20 18:37) 

macinu

そうなんですよね~!!わんこは花火の音嫌いなんですよね~!!何故かうちのわんこ達は全然平気なんですが~(笑)
by macinu (2013-08-22 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。