SSブログ

「たま」億万長者にはなれず! [アウトドア犬]

結構長かった今年の夏休み!

前半は実家に居て余りの暑さに何処にも出かけられず!

我が家に帰ってきたら昼間は暑いものの夜は結構涼しい。

やはり関東と東北では空気が違うのかな?

休み最後の日は「たま」を連れて川へ行ってみました。

草むらが近いとアブがワンサカ寄ってきて車から降りる事も出来ません!

こりゃ、川遊びはダメかと思いましたが、気温の低い川の真ん中だとアブも余り居ない事を

思い出して取って置きの場所に行きました。

0818-01.jpg

川の一部が道路の一部でもある堰堤の下です。

人工的な滝だけど一応マイナスイオンも出ているみたいで何だか気持ち良い!

「たま」が泳ぐ程の深さは無いのでチャプチャプ遊ぶ程度ですが久しぶりの川遊びなので

テンション上がってご機嫌です。

0818-02.jpg

所々にコンクリートが掘れた穴があって暑くなると「たま」はそんな場所を見つけては

ひとり浸かってクールダウンをしています。

見ていると人も入りたくなるような気持ち良さそうな顔をしています。

0818-03.jpg

そんな窪みには砂が沢山溜まっています。

今年の大雨で上流から流れてきた砂かな?

この川の上流では砂金が取れるので「もしかして」と思い例のパニングパンを取り出して

「たま」の邪魔に会いながらシャコシャコしてみたのですが・・・・・

0818-04.jpg

「たま」、我が家はまだ億万長者にはなれそうもないね!






nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
タイトルを見て、宝くじのお話かと思いましたら、なんと
ゴールドラッシュの時代を夢見て(^0^
たまちゃん気持ち良さそうですね~ やはり川遊びは最高のようですね。
by mimimomo (2013-08-21 06:38) 

大将

たしかにたまちゃんを見ているとくぼみに。。。と思いますねぇ
オイラの行くホームリバーでも砂金採りの人が来ていた事が有りますが
なかなか難しいようですね
by 大将 (2013-08-21 13:51) 

ディブ松本

たまちゃんのおなかの毛に砂金が付いてたりして??
by ディブ松本 (2013-08-22 00:36) 

macinu

これはとっておきの場所ですね~!!玉ちゃん涼しげで楽しそう~!!億万長者になってほしい~!!(^o^)v
by macinu (2013-08-22 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。