SSブログ

天気が安定しませんね! [釣り犬]

先週末に川に釣りに行ってきた。

天気は良かったけれどかなり上流で雨でも降ったのか川は少し増水ぎみでやや濁りも

入っていた。

0905-01.jpg

フライで攻めるにはチョット条件が悪いけれど折角来たのだから釣りはしてみたものの

岸際の弱い流れから小さなイワナがちょこっと出てくるだけでした。

それでも真夏には車から出られない程のアブも殆ど居なくなっていたので川歩きは快適です。

7月の大雨でえぐれた岸辺に残された奇跡の石はまだ奇跡のままでした。

0905-02.jpg

(「たま」の左側の岸辺から飛び出している丸太の上に偶然乗っている大きな石がこの1ヶ月

経った今でも落ちずにまだ乗ったままでした。)

0728-04.jpg

(これは1ヶ月前の様子)




ここのところ天気が不安定で雨が降ったり止んだり、おまけに竜巻まで起きているようだし

天気予報とはまったく逆の天気になったりと、何時釣りに行けるのかな?

時々残暑なのか暑い日も急に来るし・・・・・

そんな時「たま」は川に浸かってクールダウン!

0905-03.jpg

後、1ヶ月は川遊びが出来そうかな!







nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 5

ひろたん

「たまちゃん」涼しそうですね^^
けど水かさが増していますよね。
本日ようやく太陽がでてくれています。

by ひろたん (2013-09-06 07:33) 

mimimomo

おはようございま~~~す(^-^
たまちゃんおはよう~~~(^-^
アブがいなくなって良かったですね。しかし本当にお天気が不安定で
遊びに行くにも躊躇しますね。
お魚は満足に釣れなかったでしょうけれど、たまちゃんは遊べたのですね^^
何よりでした。
今年は家族で乗鞍と上高地へ行ったら、岩魚とヤマメが宿の料理に出てきました。
お刺身も出てきましたよ。お刺身は初めて食べました。
by mimimomo (2013-09-06 08:37) 

大将

こちら北海道でも天気は不安定です
ほとんどの川は増水と超濁り
天気予報を見ていると釣りに行く気すら失せてしまいます(+_+)
by 大将 (2013-09-06 21:11) 

yu-papa

フライフィッシングには適さない感じですね・・・・
釣果が有っただけでもOKでしょう!(^^)!
by yu-papa (2013-09-08 10:45) 

macinu

お~あの不思議な石~!!まだバランス保っているんですね~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-08 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。