SSブログ

着々と・・・・・ [アウトドア犬]

久しぶりの更新になってしまいました。

晩秋からのタコ釣りはまずまずの成果が出ていてキロオーバーも釣れたので

正月用?のタコはキープできました。

かなり寒くもなってきたし「マダコ」はそろそろ終わりかな?

次は未知の世界の「ミズダコ」シーズンになりますが大きいヤツだと20kgを超えると言う!

マダコ用のタックルで太刀打ち出来るのかな?

それは、その時になってから対応するとして、最近ちょっとした買い物が続いています。

いつものAmazonやナチュラムだったり近所のHCだったりしますが、ある目的に向かって

着々と準備が進んでいます。

1130-01.jpg

最初に届いたのが「たま」が乗っても余裕の広さが在る「ソリ」(赤いヤツ)遊び用と

言うより荷物運搬用の実用的なヤツです。

次が「たま」の右側にあるオレンジ色のケースの「ストーブ」!

カセットコンロに使うガスボンベ使用のヤツです。

屋外用と言うことでブースターが付いてはいますが厳寒では何処まで使用可能かは分りません。

HCで安売りしてた青いヤツは折り畳みの踏み台ですがテーブル&作業台として使うつもりです。

最後に「たま」の後ろの大きなバッグはスクリーンタープのような「フィッシングテント」です。

この他にもまだ荷物は色々在るのですが、今回新たに買ったのはこれくらいです。

これらの道具を見れば大体わかると思いますが、この冬の目的は「ワカサギ釣り」です。

一昨年、惨敗に終わったので2年越しのリベンジです。

準備はほぼ出来たので後はもっと寒くなって氷が張るのを待つだけですね。

ここ数日はずっと雨降りでスッキリしない日が続いています。

霙にはなるのですが雪にはならず、雷は昼夜問わず毎日のようになるし「たま」はストレスが

溜りっぱなしです。

今の時期は毎年の事ですが中途半端な天気が続きます。

雪も降るなら降るで早く積もってくれると良いのですが・・・・・

ワカサギ釣りが出来る位の氷の厚さになるのは、まだ2ヶ月位先なのでそれまでは道具類の改造

でもやっておきましょう。



今日も雨が降っているので「たま」と遊びに行けそうもありません。










nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 5

mimimomo

こんばんは^^
たまちゃんのつまんなさそうなお顔はきっとご不満が溜まっている^^
雨は嫌ですね~雷もですか? こちらはこの頃地震がちょっと増えてきています。
蛸が沢山釣れたのですねよかったですね^^
最近スーパーでは小さい、イイダコを売っています。
by mimimomo (2013-11-30 18:40) 

ぴーすけ君

写真可愛すぎる~萌えます。
by ぴーすけ君 (2013-12-01 09:32) 

大将

こちらも着実に冬景色になってきています
赤いソリ見て、いよいよシーズンだなぁと思ってしまいましたぁ
リベンジ!楽しみですね
by 大将 (2013-12-01 19:59) 

youzi

ソリに乗っているたまちゃん、とても可愛いですね。
by youzi (2013-12-02 19:42) 

ひろたん

そりに乗って可愛いわぁ^^

by ひろたん (2013-12-08 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。