SSブログ

どしゃ降りです。 [インドア犬]

関東地方に大雪が降るとニュースで言っていたので実家(群馬県高崎市)に電話してみた。

そうしたら、一時は吹雪みたいだったけど大して積もらず、既に融けてしまったって・・・・・

そうか、今回は気温も高かったので前回の1月の時みたいにならないだろうと思っていた。

「たま」の住む山形県庄内地方も天気は良くないものの気温は高いみたいだ。

秋田や新潟は例年以上の雪らしいのだが、その間の庄内地方は何だか今年は雪が少ないです。

去年の降り始めが大雪だったのでこの冬はどうなる事かと思っていたのですが、後が続かない。

勿論、東北地方の日本海側なのでそれなりの雪は在るのだけれど・・・・・少ない。

2月7日、冬で一番寒い頃です。

0207-01.jpg

でも何故か朝から雨が降っています。

しかも、どしゃ降りです。

庭の土が少し見えてきました。

こんなんじゃ「たま」も外に行けません。

ニュースでは蔵王の樹氷も雨で崩れたって言ってたし・・・・・

困ったね~!

明日から大荒れらしいけど、雪は降るのかな~?

もう少し降ったほうが山は調子が良いのにね!







nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 5

yu-papa

nice!有り難うございます(HAPPY)
by yu-papa (2013-02-07 21:34) 

大将

確かに寒い時期には寒く
暑い時期には暑くが自然にとっても良いし
人間社会にとっても景気回復に役立つ
でも。。。たまに雨にあたりたい(+_+)
なんて言っていたらバチ当たるな
by 大将 (2013-02-07 21:59) 

mimimomo

おはようございます^^
今年は暦どおり立春を過ぎてちょっと暖かくなりましたね~
このまま大きくは戻らないのかしら。ちょっと物足りない?^^
by mimimomo (2013-02-08 07:02) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
やはり一雨ごとに春になっていきますネ。
by つなみ (2013-02-08 16:00) 

がり

うちの方も今日はかなり冷え込んでますが、
でも雪がちらっと舞ったくらい。
写真のような積雪は何年も見たことがありません。^^
by がり (2013-02-08 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。