SSブログ

早朝セール! [インドア犬]

今日は早朝から騒音で起こされた。

早朝と言っても7時位の時間なのだが、激しいその音は除雪車の音だ。

除雪車が朝作業している事はよくある事なのだけど、今朝はやけに何度も何度も我が家の前を

走っている。

昨日の時点では雪はそれ程無かったので夜のうちに結構降ったのかな?と思いながら

外に出てみると・・・・・

えらい事になってました!

この冬で一番の積雪かも知れない!

30cm、いや50cm近く積もっているかも!

道理で除雪車が何度も走っていた訳でした。

カーポートの車の前には除けられた雪が山になっているし玄関からそこまでの道も埋っている。

仕方が無いので、その辺を雪かきしました。

結構な量なので朝から汗なんかかいちゃいました。

一仕事終わってやる事も無いので近所のスーパーへ買い物へ行きます。

このスーパーは24時間営業なんだけど、週末の朝は早朝セールとかで7時位から売り出しを

やっているのです。

早起きしない「たま家」ではそんな時間に買い物に行くことは滅多に無いのだけど、折角

早く起こされちゃったので丁度良いタイミングでした。

朝からそのスーパーは結構混んでいて、尚且つ雪で駐車場がえらいことになっていたので

入り口から少し離れた所に車を止めました。

久しぶりの買出しだったので結構買ってしまいました。

ショッピングカートに山盛りでした。

0210-01.jpg

このショッピングカートって沢山買い物したときは楽ですよね。

コロコロと店内から車まで荷物を運ぶだけですから。

だけど、雪がドッサリ積もっている駐車場では・・・動きません!

結局、買い物は重い思いをしながら車まで運んだのですが・・・・・

ショッピングカートのタイヤがソリだったら良いのにね!



0210-02.jpg

買い物から帰ってきたら、さっき雪かきしたばかりの道がもう真っ白に・・・・・

この後どんだけ降るのかな?

先日、今年は雪が少ないなんて書いたせいなのかな!






nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

大将

早朝からの雪かき、お疲れ様です
早朝セールで三文の徳になったかもね
たしかにショッピングカートにそり仕様があれば便利ですね
by 大将 (2013-02-10 19:40) 

がり

先日一瞬雪がちらついただけで
女子社員が雪だ~!と大騒ぎしてるのと、
大違いですね。ごくろうさまです。
by がり (2013-02-10 19:43) 

久慈川鮎

そういえば転勤していた頃、
7時から社宅で雪かき、8時から会社で雪かき
しょっちゅうでした。仕事前に疲れてしまいます(^^;)
by 久慈川鮎 (2013-02-11 08:36) 

mimimomo

こんにちは^^
あらら~でしたね~どえりゃことに(@@
by mimimomo (2013-02-12 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。