SSブログ

天気が良くならない! [インドア犬]

天気の悪い日が続きますね!

大荒れと言うほどでは無いけれど何だかず~と雪が降っているような気がする。

今月始めには穏やかな日も在ってイカ釣りにも行けたのに・・・・・

もう直ぐ3月だと言うのにここにきて寒いし雪も多い!

北海道や青森ではえらい事になっているみたいですね。

我が家の辺りはそれ程では無いけれど何だか例年と違うパターンですね。

0222-01.jpg

玄関とカーポートの出入り口ぐらいは毎日雪掻きしないといけないのです。

でも雪掻きしていると「たま」が必ず邪魔しにやってくる!

ガリガリした音が御気に召さないのか雪掻きスコップをかじろうとする。

そして必ず庭を走り回って雪だらけになった体のまま家に入ろうとして怒られる!

0222-02.jpg

酸ヶ湯温泉ほどでは無いけれど現在の「たま家」の積雪は1m位です。










nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 2

mimimomo

こんにちは^^
今年はここに来て異常気象の様相ですね。
雪の滅多にない千葉にいるわたくしは、たまちゃんの遊ぶ姿が
ちょっと羨ましいくらいですが、そのままお家に入りこまれると
確かに大変だわ^^
by mimimomo (2013-02-22 15:08) 

がり

すごい雪~。
こんなに降ってるところでも
野良のわんこやにゃんこはいるんでしょうか。
うちの方は雪は積もらないけど
最近夜中に野良のにゃんこが寒そうに泣いてるのがかわいそうで。
by がり (2013-02-22 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。