SSブログ

まったく使えないヤツ! [グッズ]

我が家の携帯をスマホに変えてから約2年が経つのですが・・・・・

メモリーが無い訳でもないのに最近何だか動きがおかしい!

バッテリー満タンなのに、いきなり電源OFFになったりタッチパネルが反応しない時もしばしば

通常の電話がかかってきた時に通話ボタンをタッチしたら途端に全機能ダウン!

これってどうなの?

故障なのかな?

おまけに無料でもらったサイコロ型のWi-Fiルーターも最初の頃は繋がったのに最近はまったく

繋がらない!

直線距離で10m位しか無いのに何で繋がらない!

以前から時々色んな不具合は在ったのだけど・・・・・

何時も必ず起こる訳じゃないけど最近の不具合の頻度は酷いものです!




使っている機種はauのREGZA Phone IS04ってヤツなんだけどね。

0322-01.jpg

スマホで防水でお財布機能があってワンセグが見られる機種って今は沢山在って珍しくないけど

2年前はこの東芝製しかなかったので手を出した訳ですが・・・・・

コイツの一番の問題は一応防水なんだけど裏蓋の開閉の仕組みがただ蓋をパチンとはめるだけ。

こんなんで本当に防水になるのかな?

ゴムのシールもパッキンも何も無いんですよ。

早まってしまったのかな?

OSのバージョンも、もう完全に古い感じだし・・・・・

人の使っているiPhoneなんか見ていると何だかサクサク動いている感じで良いですよね。

でも、アドレスを変えたくないのでauからは離れられないし困ったもんですね。

何か安くてサクサク動く良い機種は無いものかな?

当然、防水+お財布+ワンセグは必須機能なんだけどね。



そんな訳で次期主力機種を検討中です。

東芝製は絶対買わないけどね!

だからauのTVCMなどに目が行ってしまうのだけど・・・・・

お陰でこのメロディーが耳から離れなくなってしまった!










nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 3

kuwachan

こんばんは。
いい機種が見つかるといいですね^ ^
by kuwachan (2013-03-22 20:36) 

まあ

作りはそんなものなのかもしれないですが…
新製品を次々に投入する社会は怖いですね。
by まあ (2013-03-23 12:22) 

yu-papa

取り敢えずは、スマホ取扱店に抗議でしょう。
by yu-papa (2013-03-23 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。