SSブログ

嵐ですね~! [美味しい?]

天気予報が言う程ではないけど嵐が来ています。

夜の内は風がかなり強かったけれど昼間はそうでもないですね。

それでも天気が悪いのには変わりがありませんけどね。

だから何処にも行けず「たま」もご不満な一日ですね。



そんな事でお昼にまだ行った事のないラーメン屋に行ってみました。

家から少し遠い酒田市に在るのだけれど何となく気になっていた店なのです。

以前に寄ろうとしたら場所がよく分からなくて断念した店です。

0407-01.jpg

風が強かったので暖簾がめくれて店名が分からない!

お店の名前は「支那そば屋侍」!

何とも勇ましい名前ですが極普通のラーメン屋です。

潔いのはメニューにあれこれありません!

ただ、ただラーメンのみ!

基本が醤油、塩、味噌、豚骨のみです。

餃子も無ければご飯物もありません。

だから注文したのは当然支那そば(ラーメン)醤油味です。

0407-02.jpg

「酒田ラーメン」というジャンルが一応あるのだけれど、その典型的なラーメンです。

魚出汁が利いているサッパリ系のラーメンです。

近所に在れば定番の店になってしまいそうな癖の無い飽きない味です。

でもチョット遠いからな~。

店の場所が少し分かりずらいので探さないといけないかも・・・・・

気温はそう低くも無いけど何だか肌寒い。

こんな雨の日はラーメンが美味しいですね。









nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
そうなんですよね。決して気温は低くないけれど、こんな日はラーメンが良いって感じ^^
少し温まりたいような・・・
by mimimomo (2013-04-07 15:19) 

ぴーすけ君

風、日本横断した感じですね~。
by ぴーすけ君 (2013-04-07 20:56) 

大将

土曜、日曜にかけて嵐も日本縦断したようですね
とにかく風が冷たかった
こんな時は温かい麺類は良いですね
魚出汁は好みです
by 大将 (2013-04-08 10:44) 

U3

殆ど家にいて強風実感していませんでした。
by U3 (2013-04-08 21:23) 

U3

ごめんね! 10000nice!押しちゃいました。
by U3 (2013-04-08 21:27) 

たかれろ

天気が悪く、外で遊べません(><)
by たかれろ (2013-04-09 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。