SSブログ

畑の準備ができました。 [インドア犬]

今年のGWは何だかおかしな天気でしたね。

スッキリ晴れた日は2日位しか無くて、後は雨と風と寒さで何かテンション上がりませんね。

中でも寒さは例年には無い異常さでしたね。

お陰で川の釣りはまだ行けていないし、海にも行く気がしませんでした。

それと毎年このGWの時に我が家のガーデニング畑は完成するのですが今年は寒さでまだ

野菜の苗が植えられずにいます。

それでも準備はして置かないといけないので今日は畑仕事でした。

0505-01.jpg

固くなった土を耕して石灰や肥料、そして新しい野菜用の土を混ぜ込みます。

後は畝を立ててマルチ(黒いビニールシート)を貼れば出来上がりです。

いくら小さな畑でも畳5枚分くらいは在るのでやるとなれば一日掛かりです。

「たま」は近くに繋いでおいたので時々遊ばせろとワンワン言ってました。

まだ気温が低い感じなので野菜苗の植え付けは来週あたりにします。

ここまでやっておけば何時でも植えられるのでひと安心です。

0505-02.jpg

結構大きくなってきた行者ニンニクに蕾が付きました。

もう少しで小さな葱坊主みたいな花が咲きます。

明日の連休最終日は「たま」とどこかに遊びに行こうかな?

晴れると良いんだけどな・・・・・









nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 4

mimimomo

こんばんは^^
たまちゃん、お洋服が変わったね~(●^-^●

こちらは後半は何とか何時ものゴールデンウィークのようなお日様。
でも気温はちょっと低めでした。
お野菜作りも気温に左右されるので大変ですね。お休み期間中に
出来れば良かったですね。
by mimimomo (2013-05-05 21:22) 

ディブ松本

今年は寒いのですね もう霜の心配は大丈夫ですかね。
今日ママと野菜の種買ってきました。
by ディブ松本 (2013-05-06 02:02) 

jakiko

北海道もず~っと天気が悪いです
きょうの気温も一桁です(。。;)
by jakiko (2013-05-06 07:09) 

大将

こうも低気温で雨続きだと野菜や山菜なんかもたまりませんよね
北海道では130年で初めて一桁気温と雨降り日数の記録更新だそうです
by 大将 (2013-05-06 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。