SSブログ

少し山奥過ぎましたか? [アウトドア犬]

連休最後の日は午前中は庭仕事でした。

天気も良かったので家でお昼を食べてから「たま」と山へ行ってみました。

最近山菜も採れているようなので晩御飯の一品にタラの芽の天ぷらでもと思い出かけたのですが・・・・・

0506-01.jpg

よく行く山へ続く林道はまだ雪に埋まっていました。

スノーシューは持ってきて無かったけれど固く締まった雪だったのでトレッキングシューズのまま行きました。

殆ど雪の原だけど沢の流れは良い感じで水芭蕉が真っ盛りです。

0506-02.jpg

例年なら全線開通とは行かないまでも、それなりの場所までは車で入れる筈だったのに今年は雪が多い!

雪が多かった訳ではなくて、春の気温が低すぎるので雪解けが進んでいない様です。

0506-03.jpg

「たま」はそれでも山は楽しいらしくてその辺をクンクン嗅ぎながら散策しています。

この季節になれば色んな動物も動き出すので、そこいら辺り臭いだらけなんだろうな?

ドッグフードみたいな物もあちこちに落ちているので「たま」としてもクンクンしない訳には行きません。

0506-04.jpg

ウサギの糞だと思うのだけどこの辺にはカモシカも居るので、どっちのかいまひとつ自信が持てません。

肝心のタラの芽ですが、少し山が深すぎたようでまだ固く小さな芽なので収獲にはなりませんでした。

0506-05.jpg

こんな雪景色なので当然他の山菜も出ておらず、何の収獲も無いままタダの散歩になってしまいました。

テンションの上がった「たま」は調子こいているのでその辺を走り回り、行ってはいけない場所もお構いなし!

だからスノーブリッジの罠にはまったりするんですね!

0506-06.jpg

落ちても、それを無かった事にしようとする「たま」です。

落ちた時はアワワワ状態だったくせに!

山で遊んで満足犬の「たま」でしたが、家に帰るといきなりの雷&大雨でテンションだだ下がりの「たま」でした。











nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 8

大将

たまちゃんはスノートリップにはまったんですねぇ
マジなにごともなかったような表情(笑)
山の中はまだまだ冬の景色ですねぇ
by 大将 (2013-05-06 19:10) 

mimimomo

こんばんは^^
驚きですね~雪がまだこんなに。今年は本当に寒さが続いたのですね。
たまちゃん座っている姿&お顔が可愛い^^
でも罠に嵌ったって、、、大事にならなくてよかったわ。
こちらも今日は雷が鳴りました。でもお天気は暫らく良かった。今は雨がちょっと。
たまちゃんは雷がやはりねぇ~(^^
折角良い気持ちで山で遊んだのに、ちょっと気の毒。
by mimimomo (2013-05-06 19:37) 

川鮎くん

気温が低いので
山菜も これからなのでしょう~
自然豊かで 楽しみですね~!!

by 川鮎くん (2013-05-06 19:51) 

がり

山奥とはいえ、こんなに雪が残っているんですね。
うちのほうは今日はずいぶん暖かかったです。
by がり (2013-05-06 21:02) 

つなみ

たまさんも、初夏を満喫ですね(*´∇`*)
by つなみ (2013-05-07 14:43) 

美美

まだこんなに雪が残っているんですね。
タラの芽残念でしたね。
天ぷらが食べたくなりました^^;
by 美美 (2013-05-09 17:05) 

ひろたん

残雪の中にいるたまさん
可愛いわ・・・・
きっと満喫ですよね^^
by ひろたん (2013-05-10 00:58) 

macinu

確かにドッグフードに似ている~(^O^)
by macinu (2013-05-13 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。