SSブログ

初泳ぎ! [釣り犬]

前回の釣りで行った川は山の中でまだ水が恐ろしく冷たかった!

既にお年寄りの部類に入る我が家の「たま」には水の冷たさが厳しそうだったので

今回の川は海に近い里川にしました。

0605-01.jpg

当然、雪代はもう出てなくて流れも見た目に穏やかです。

少し濁りが入っているのは田んぼで川の水を循環させているせいでしょうか。

この辺りだと狙いは岩魚ではなく山女魚なのですが果たして釣れるかな?

この日は暑い位だったので、川に着くなり「たま」はいつもの行動をとります。

0605-02.jpg

取り合えず川に浸かっておきます。

ここの川の水温はクールダウンに丁度よいくらいなので「たま」も気持ち良さそうです。

川の流れは良い感じでポイントは沢山あるのですがお魚の気配が感じられません!

0605-03.jpg

たまに小さなヤツが出てきたりしますが「ウグイ」だったりして・・・・・

山女魚は何処に行ったのかな?

「たま」は所々の深みで泳いだりして川を満喫しています。

0605-04.jpg

釣果の方は写真を撮る気にもならないようなチビ山女魚が3匹釣れただけ。

小さな堰堤の滝の下まで釣り上がりました。

最後の堰堤の落ち込みが最大のポイントだったのに・・・・・

何も起こりませんでした。

0605-05.jpg

でも、「たま」は楽しかったみたいなので良しとしましょう。



帰りは海沿いを通って家に向かいます。

途中の漁港で何か釣れないか偵察してみたけど・・・・・

何も釣れていないみたいです。

0605-06.jpg

海も、もう少し水温が上がると鯵とか釣れるんだけどな。

夕ご飯のオカズが調達できるようになるのはもう少し先になりそうです。








nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 6

ゆうみ

タマちゃんとてもご満悦
by ゆうみ (2013-06-05 22:54) 

がり

綺麗な水ですね。
さすが余裕の犬かきですね。^^
by がり (2013-06-06 02:06) 

mimimomo

おはようございます^^
たまちゃんの幸せそうなお顔を見るだけでも良しですね^^
飼い主さんはちょっと面白くない釣果だったようですが・・・
by mimimomo (2013-06-06 08:30) 

美美

たまちゃん流されないか心配しましたが
全然大丈夫なんですね(^^
楽しそうですね♪
by 美美 (2013-06-06 17:15) 

ひろたん

冷たい水で・・・
けどご満足でなによりのたまちゃんですね^^
by ひろたん (2013-06-06 21:04) 

大将

小さくとも山女魚さん
春を告げる釣果でしょうね
それ以上にたまちゃんはかなり満喫顔ですね
by 大将 (2013-06-07 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。