SSブログ

6月の晴天の日曜日 [アウトドア犬]

良い天気です。

6月なので暑くも無く遊びに行くには最高の日です。

車を走らせること30分チョット!

着いた場所は真っ青な海です。

そろそろアジが釣れる頃だからね。

今日の晩御飯は新鮮なアジのたたきかな?

0609-01.jpg

でもそんな最高の天気でも誰~も居ません!

風が強く吹いているからかな?

それにしても誰も居ないとは・・・・・

でも、そんな事は無視して釣りを始めます。

しかし・・・・・

0609-02.jpg

「たま」も何か居ないか海を覗いたりしてますが、何~にも居ません!

おまけにここは向かい風が凄くてそれも釣れない原因なのか?

場所を移動しました。

0609-03.jpg

ここは風の当たりも弱いので良い感じで釣りが出来そうです。

でも、そんな好条件なのに「たま」がフリーで遊べるほど誰も居ません!

何だかいや~な感じが・・・・・

「たま」はここでも何か居ないかと海を覗くのですが何も居ません・

やってしまったのか!!

0609-05.jpg

たまに小魚の群れが来るので少し期待も持ちましたが、よく見るとフグだし・・・・・

それでもテトラの周りの根魚でもと思い丹念に探る飼い主なのですが・・・・・

「たま」はお魚が釣れないのですっかり退屈にやられてグダグダです。

0609-06.jpg

これじゃアジのたたきどころか外道の魚さえお目に掛かれない感じです。

まずいですね。





これは夕方のワンチャンスに賭けて場所を替わることにします。

夕方になってやってきた港には大勢の釣り人が居ました。

これは少し期待が持てるかも!

009-07.jpg




丹念に探ること約1時間!

0609-08.jpg

「たま」がこんな状態と言うことは・・・・・

完璧に叩きのめされた1日でした。












nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

大将

あちゃ~~!
アジのたたきならぬ
アジにたたきのめされちゃったんですねぇ
でも、好天の蒼い空で
たまちゃんとゆっくり竿を垂れるのも気持ち良かったでしょうね
by 大将 (2013-06-10 06:47) 

mimimomo

おはようございます^^
あー残念。はずれ~~~海でしたか。
それにしても最後のたまちゃんの様子からして‘ボウズ’
ま、そんな日もありますね。
by mimimomo (2013-06-10 06:59) 

美美

たまちゃんの飽きてしまった仕草に釣果も見え見えですね(^^
by 美美 (2013-06-10 21:03) 

ゆうみ

たまちゃんのふて寝姿 人間みたいです。
by ゆうみ (2013-06-10 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。