SSブログ

初収獲です。 [インドア犬]

我が家のガーデニング畑も随分育ってきました。

毎年枯れてしまうオクラは今年も2株内ひとつは枯れてしまいもうひとつも何故か小さいままです。

ナスは2本植えたのですが1本がそこそこ育って花も幾つか付けた所で、これも何故か枯れてきた。

何でだろう?

隣りどうしに植えてあるのに1本だけ枯れてしまう・・・・・

何故かよく解らないけど、他の野菜はすくすく育っています。

0615-01.jpg

キュウリは今年も好調みたいで、今回初物を収獲しました。

花も小さな身も沢山着いているのでもう今年の夏はキュウリは買わなくても良さそうです。

去年のように1日5本食べないと消化できないキュウリ地獄にまたなりそうな気配もしますが・・・・・

0615-02.jpg

トマトは4種類共良い感じに育っています。

実はまだ青いので収獲までは後1ヶ月くらいは掛かるかな?



プランターに種を蒔いた香草類は間引かないといけないのだけど既にジャングル状態です。

0615-03.jpg

0615-04.jpg

青じそとバジルですが、パスタや冷奴もそう毎日食べられないしね。

海でアジが釣れたら青じその出番なんだけど・・・・・

そのアジがまだ釣れません!

0615-05.jpg

唯一のナス花も沢山着いたので実がなるのも時間の問題です。

このナスと一緒に炒め物にしたい万願寺唐辛子は早くも収獲できました。

0615-06.jpg

程よい辛さが美味しいのだけどたまに当たりがあるらしいのでロシアンルーレットみたいですね。

初収獲はこの唐辛子とキュウリと庭の隅っこで細々と育っているイチゴでした。

0615-07.jpg

まだ「たま」の食べられる物は採れないけど何故かうれしそうな「たま」でした。










nice!(49)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 9

空の Ray

楽しみですね♪ 美味しそ~
by 空の Ray (2013-06-16 22:32) 

mimimomo

おはようございます^^
いよいよ夏野菜の収穫が始まるのですね~瑞々しくおいしそうです。
来年からはわたくしも頑張ろう~、毎年同じこと考えているかしら(__;
たまちゃんが愛らしいこと!(^-^
by mimimomo (2013-06-17 07:04) 

がり

緑が鮮やかで、おいしそうな野菜がたくさん
収穫できそうですね♪
たくさん採れすぎて嬉しい悲鳴、うらやましいかぎり。
by がり (2013-06-17 11:15) 

CountryBoy

毎日、胡瓜を5本以上食べるとなると、正に
胡瓜地獄・・・・・^^胡瓜の横でたまちゃん本当に
嬉しそうですね^^私所のヒルダはトマトが好きです。
by CountryBoy (2013-06-17 13:48) 

COCOmama

たま姉さん喜んでる~胡瓜と苺食べたかったんじゃないの?COCOは好きですよ!胡瓜も苺も^^

by COCOmama (2013-06-17 18:42) 

大将

すごい!
ついこの前まで雪の話題が
もう夏野菜の話題!
どんどんと楽しみですね
by 大将 (2013-06-17 22:39) 

美美

収穫が楽しみですね^^
たまちゃんは何が好きなのかな~
ミミはキュウリもイチゴも大好きです^^
by 美美 (2013-06-18 18:26) 

ひろたん

成長が早いのですよね^^
美味しそうです。
この前まで雪があったような・・・・・
by ひろたん (2013-06-18 20:21) 

ディブ松本

万願寺唐辛子はママの大好物
でも、もうすぐ抜いてしまいます 私の好きな葉唐辛子の佃煮のため。。
by ディブ松本 (2013-06-20 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。