SSブログ

ダブルヘッダー! [釣り犬]

今日は日曜日だから2日前の金曜日の夜、仕事が終わった夜9時半。

家に帰ったら「たま」はお腹がすいたのかご機嫌が悪いし飼い主共どもご飯を食べないといけないので

バタバタしながら遅い晩御飯と釣りに出かける準備をしました。

12時を少し回ってから海へ向かいます。

先週も、先々週もずっとやられっぱなしのアジ釣りなので幾らなんでもそろそろ釣れる頃かと思います。

夜明けまでは4時間ほどなので集中していないとね。

結果!

0622-00.jpg

惨敗です。

4箇所の港を回りましたが何も釣れず無駄な徹夜をしてしまいました。

土曜日の朝になり、家に帰って寝ていたら宅配便に起こされた。

先日、ナチュラムに注文して置いたフライラインが届きました。

買い置きしてあったラインは#4で#3が在ると勘違いしていたので急遽発注したのです。

届いたのなら直ぐに新しいヤツに交換です。

0622-06.jpg

ラインが新しくなったのでやはり行かねばなりません!

久々の川ですね。

急遽、お友達も同行することになり人×2、犬×1で渓流に向かいます。

※ここから先に写っている人物は「飼い主のお友達なので普段の飼い主と「たま」の釣り風景はこんな感じです。


いつもの川は予想していたよりも水量は多めでしたが良い感じです。

0622-01.jpg

やっぱり渓流は良いですね。

先ずは流芯脇のゆるい流れに第一投!

0622-02.jpg

一発で釣れました。

もしかしたら今日は「良い日」なのかも?!

しかし、そうは上手いこと行きません。

この川は結構釣り人が多いのでそう簡単に行きません。

もう少し夕刻になってくれないとね!

「たま」と飼い主とお友達で川を上がって行きます。

0622-03.jpg

「たま」は早く魚が釣れないかと吼えて催促するのですがそう上手くは行かないのです!

それでもポツポツは釣れて「たま」のテンションも時々は上がります。

一人で写真を撮るとどうしてもこのブログのテーマ画像のような写真にしかなりませんね!

0622-04.jpg

川の調子も良い感じで魚もそこそこ遊んでくれて中々良い日です。

「たま」もやっぱり海よりは川の方が楽しそうですね。(海は只見てるだけだからね)

こんな感じで釣りが出来て気分爽快です!

0622-05.jpg

午後7時近く、薄暗くなってきた頃に小爆発的に釣れだしましたがあっという間に暗くなり

フライが見えなくなってしまったので今日のつりは終わりです。

やっぱり良いですね渓流は!

しかし殆ど寝ないでの連チャンは少しキツイですね。

家に帰ってご飯を食べた後は「たま」共々爆睡で起きたら日曜の昼でした!

















nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 3

mimimomo

こんばんは^^
よく体が持ちますね~ お仕事から帰られて、釣りに出かけて、ちょっと寝てまた渓流釣り・・・
やはり好きだから出来る事なのでしょうかしらね。
勿論若さも^^
たまちゃんも上機嫌?(^-^
本当によく似たお写真ですね^^v
by mimimomo (2013-06-23 19:07) 

大将

徹夜からの連チャンとわ!
すごい体力
でも、、、新しいラインが届いたんなら行きたくなりますよねぇ
たまちゃんの川での姿は
真正釣り犬ですね(^^♪
by 大将 (2013-06-23 20:01) 

ディブ松本

美しい岩魚ですね。
映画 リバー・ランズ・スルー・イット を思い出します。
by ディブ松本 (2013-06-26 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。