SSブログ

気持ち良さそうだな~! [アウトドア犬]

「たま」の住む東北地方はまだ梅雨の真っ盛り、毎日激しい雨が降ってます。

そんな天気の隙間の晴れではないけど雨が上がったので海に釣りに行きました。

川は最近の雨でドロドロだし出かけられるのは海しかありません。

小さな漁港には誰~も居ません。

一応、3連休なのに釣り人が居ない!

と、言うことは魚も居ないと言うことのようです。

実際、釣りを始めても何の反応も無くたま~に掛かるのは10cmに満たないアイナメや

スーパーのシシャモより小さなサバの子供だけです。

そうなると当然飽きてしまう訳ですが、飽きてしまったのは「たま」も同じみたいです。

いつもなら人の側で魚が釣れるのを待っているのですが・・・・・

誰も居ない港なので「たま」をフリーにしておいたら姿が見えない!

あれっ!と思ったら「たま」のヤツ海に浸かっていた!

0714-01.jpg

ここは漁港なので船の上げ下ろし用のスロープが在って人工の波打ち際が出来ています。

そんな水遊びに丁度良さそうな場所を「たま」は見つけた訳です。

あっ~!

海に入っている~!

泳いだり水遊びは悪い訳じゃないのだが、海水は後で塩まみれになってしまうので

洗ってやらないといけないのです。

でも、もう入ってしまったのだから仕方が無い、「たま」も暑かったのか何だかご機嫌です。

0714-02.jpg

飼い主が釣りをしている横を優雅に泳いでいます。

これじゃぁ魚も釣れるわけ無いですね!

何だかとても気持ち良さそうに見えるので飼い主も泳ぎたい気分になりますが「たま」の居るスロープ辺りには

水面下なので写真では見えませんが、びっしり海草が生えているのです。

0714-03.jpg

「たま」は気にならないみたいですが、人としては海草まみれで泳ぐのはチョットね~

お魚は釣れなかったけど「たま」は気持ちよかったみたいです。

0714-04.jpg

今度は人も泳げる場所を探して「たま」と一緒に水遊びに行こうかな!?








nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 10

mamii

たまちゃん、きっと暑かったのでしょうね。
by mamii (2013-07-15 21:00) 

ぴーすけ君

一緒に泳ぎたいわ♪ そして釣りの邪魔するのww
by ぴーすけ君 (2013-07-15 21:00) 

ひろたん

暑いから気持ち良さそうです^^
可愛いわ。
by ひろたん (2013-07-15 22:29) 

みぃにゃん

まさにスイスイ~~っていうのがふさわしいですね。ホント気持ちよさそう!
by みぃにゃん (2013-07-15 23:39) 

ディブ松本

自ら泳ぐワンちゃんは初めて見ました
by ディブ松本 (2013-07-16 20:59) 

大将

たまちゃんにとっては
良い海遊びになりましたね(*^_^*)
by 大将 (2013-07-16 21:00) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
たまちゃん、海水浴良かったネー。
次は、砂浜ですネー(*^_^*)
by つなみ (2013-07-18 12:15) 

ぽりぽり

本当に気持ち良さそうです。一緒に泳げたらもっと楽しそうです。
by ぽりぽり (2013-07-19 22:56) 

mimimomo

こんにちは^^
たまちゃん、気持ち良さそうですね~♪
犬掻きだと、わたくし負けるかな~
by mimimomo (2013-07-20 10:17) 

macinu

気持ち良さそうでうね~!!(^o^)v
by macinu (2013-07-26 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。