SSブログ

キュウリ地獄! [ひとりごと]

大雨が降ったり止んだりの日が2週間ほど続きましたがようやく晴れ間が見えてきました。

それでもまだ川には茶色い水が流れています。

何時になったら川に行けるのかな?

そんな雨降りが続くと我が家のガーデニング畑の野菜もすくすく育っています。

キュウリやナスは雨が嬉しいみたいだけどトマトは水分が多過ぎて実割れするので困ったものです。

キュウリは特に雨が降ると良く育ちます。

雨降りだと朝小さかった実が夕方には採り頃サイズになっています。

それ程良く育つのでチョット収獲時期を見逃すと巨大なキュウリになってしまいます。

数日前まで雨だったので今日もキュウリが豊作です。

0720-01.jpg

20本近く採れました!

冷蔵庫には浅漬けがジップロック(大)で2袋在って、生のキュウリも前回までの収獲が20本は在る。

そこに今日の約20本!

キュウリ地獄ですね。

いくらキュウリが好きでもそこまでは食べられません!

まだ花芽も沢山あるので、この様子だと1日7本は消化しないとなりません。

無理ですね!

苗は2本植えただけなのに本当に良く生ります!

浅漬けやサラダは流石に飽きたので辛子漬けでも作ろうかな?

「たま」はトマトは食べるのにキュウリは食べないし・・・・・

恐るべし、キュウリ地獄!







nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
同じ地獄でも、そんな地獄なら経験してみたいです^^
しかしトマトがあまり上手く行かない天候は、たまちゃんにはちょっと淋しいですね。
たまちゃん沢山トマトが食べられれば良いのに^^
by mimimomo (2013-07-21 06:18) 

ぼんぼちぼちぼち

知り合いにカッパがいたら喜んでもらえやすね(◎o◎)b
…失礼しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-21 11:59) 

ひろたん

こんな地獄を体験してみたいです。
キュウちゃんもしますかぁ・・・
by ひろたん (2013-07-21 14:35) 

大将

キュウリ地獄とはなんともうれしい悲鳴ですね(*^_^*)
by 大将 (2013-07-21 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。