SSブログ

増水の後の岩魚釣り。 [釣り犬]

0729-01.jpg

家の近所の下流部はまだ濁っているけどホームグラウンドにしている上流部はクリアな流れです。

水量はこの時期にしては少し多いけど釣りには問題なさそうです。

0729-02.jpg

でもかなりの水が出たらしくて川の様子が随分変わっていました。

只の林の中に作った水路のような新しい流れが出来ています。

0729-03.jpg

岩魚の生命力は凄いもので、こんな出来たての流れの中にも小さな魚影が幾つか見えました。

かと思えば、今までの本筋の流れは別の本筋が出来てしまった為にこんな風に石ころだらけの

チョロチョロの流れになってしまいました。

0729-04.jpg

そして結構な大きさの木が根こそぎ川のあちこちに転がっています。

「たま」の遊び場にはなりますけどね。

0729-05.jpg

このまま朽ちれば来年あたりはナラタケが沢山生えそうです。


肝心の釣りの方は大水で魚が流されたのか隠れたのか居るポイントと居ないポイントが極端でした。

兎に角大きいヤツが出てこない!

小さいヤツは増水で食事が出来ていないのか多少のドラグが掛かろうが構わずガツガツ出てきます。

0729-06.jpg

こんなサイズなら入れ食い状態なんだけど・・・・・

大きいヤツは何処へ行ってしまったのかな~!

それでも「たま」は久々の川遊びが出来て満足犬になっていました。

0729-07.jpg











nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 7

mamii

たまちゃん川遊びができて大満足用ですね。
by mamii (2013-07-29 21:41) 

mimimomo

おはようございます^^
ん~~~、しかし自然の力は偉大ですよね~川の流れが変わってしまう。
たまちゃん、幸せそう(^-^
by mimimomo (2013-07-30 06:34) 

macinu

たまさん倒木の上を~!!うちのワン子達ビビりなのでぜったいできません~!!すごいな~(^o^)v
by macinu (2013-07-30 09:01) 

大将

まさに自然のなせる業!
そんな場所もたまちゃんにとっては楽しいお気に入りの場所なんですね
by 大将 (2013-08-01 14:45) 

ひろたん

たまちゃん
楽しそうですね^^涼しいよ~~
大木も上も歩けるのですよね。
バランスが良い!
by ひろたん (2013-08-03 08:12) 

mimimomo

おはようございます^^
たまちゃん、おはよう~~~♪

by mimimomo (2013-08-05 06:09) 

美美

旅行から帰ってきました。
またよろしくお願い致します。
たまちゃんも水遊びが出来て楽しかったようですね^^
by 美美 (2013-08-05 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。