SSブログ

蟹を大量に買う! [美味しい?]

今日はチョットした嵐な日でした。

雨風強くて何処にも行けません。

だから「たま」も少しご不満犬でした。

天気予報では明日に雪だるまのマークなんぞ付いているので寒くなるのは間違いなさそうだが

本当に雪になるのかな~?

まだタイヤも交換してないけど・・・・・

降っても積もることは無いと思いますが・・・・・

10年ぐらい前の11月10日頃にいきなり30Cm位積もって朝からタイヤ交換したことがありました。

今日の寒さはそれ程でもなかったので多分明日も大丈夫だと思うことにしておきます。




先週、蟹を大量発注しまして、それが数日前に届いたのでその処理に忙しい数日でした。

今日も雨なので家でその蟹をあれやこれややっていました。

1110-01.jpg

まぁ、蟹と言っても樹脂製のオモチャの蟹なんですけどね。

本物の食べられる蟹も勿論大好きですが、大量に買えるほど「たま家」は裕福ではないので

オモチャの蟹で我慢しているって訳ではありません!

これはタコを釣る仕掛け(タコテンヤ)を作る為に買った物です。

その他にその店のオリジナルのタコテンヤも購入して自作するタコテンヤの参考にします。

1110-02.jpg

テンヤ用のデカイ掛け針が一番の目的で仕入れたのですが蟹のオモチャも安かったので

思わず大人買いしてしまいました。

使った物も含めると10匹近く買ったのですが1匹200円程度なので安かったです。

釣具店でも似たようなものは売っているのですが1匹700円ぐらいして紅ズワイなら本物が

買える様な値段なのです。

まぁ、オモチャの蟹なんで200円が本来妥当な価格だと思いますが・・・・・

後は作ったタコテンヤでタコが釣れてくれれば嬉しいのですが、今日の天気ではね・・・・・

来週末は何とか晴れて欲しいものですが、これからの東北日本海側では中々厳しいかな!

寒くなってから生えるキノコも採りに行きたいし・・・・・

最近何だか忙しいな!






nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 4

大将

確かに釣具屋で売っているものは高いですよねぇ
これで十分ですね
今季の冬はタコ三昧ですね

ちなみにタブレットですが
バッテリーの持ちはスマホの比ではありません
大将はiPad miniですが
カタログスペックの10時間はまんざら嘘ではないですね
使い勝手はスマホiPhoneを大きくした感じ
WiFiタイプなので
iPhoneのテザリングを使っていますから
iPhoneの電波状態で左右されます
山中ではネットを使うのではなく
ウェアブルカメラの相棒的使い方になる予定です
by 大将 (2013-11-10 23:21) 

川鮎くん

擬似カニが タコを釣る仕掛けですか~
釣ってみたい!
キノコ狩りも いいですね~!!
by 川鮎くん (2013-11-11 06:24) 

mimimomo

おはようございます^^
表題だけ見たときは本物の蟹かと思いましたよ^^
タコ釣りの道具も手作りなんですね~器用だわ。
沢山釣れますように!^^
来週末はお天気だと良いですね。わたくしも山の予定だから^^
by mimimomo (2013-11-11 07:02) 

ウズラ

ご無沙汰しました。
ブログ再開しました。
by ウズラ (2013-11-11 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。